老健施設における福祉用具・介護ロボット導入に関するアンケート調査結果のご案内

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 先般より、会員施設様に福祉用具・介護ロボットの導入状況に関するアンケートをお願いしたところでした。お忙しい中、アンケート調査にご協力いただきありがとうございました。
つきましては、回答いただきました内容について集計をいたしましたので、集計結果をご報告させていただきます。今回の結果を今後の福祉用具や介護ロボットの導入、活用等にお役立ていただけましたら幸いです。
 また、公表を承諾いただきました施設様に於きましては、導入されている物品について、どの施設様が導入されているかを一覧にいたしましたので、他施設からの情報収集や情報交換にご活用ください。
 今後、研修企画の際に、今回のアンケート結果を参考にさせていただき研修計画等にも役立てていきたいと考えております。
是非、いろいろな職種の方に調査結果にお目通しいただき、利用者様の安全・安楽や職員の負担軽減等の工夫に参考にしていただきますようよろしくお願いいたします。

敬具

老健施設における福祉用具・介護ロボット導入に関するアンケート調査結果

保険請求時形態 割合 (令和4年10月分追加)

R4.10月分 保険請求時形態 割合
R4.7月分 保険請求時形態 割合
R4.4月分 保険請求時形態 割合
R4.1月分 保険請求時形態 割合
R3.7月分 保険請求時形態 割合
R3.4月分 保険請求時形態 割合
R3.1月分 保険請求時形態 割合
R2.10月分 保険請求時形態 割合
R2.7月分 保険請求時形態 割合
R2.4月分 保険請求時形態 割合
R1.10月分 保健請求時形態 割合
R1.7月分 保険請求時形態 割合

令和4年度「熊本県老人保健施設大会」開催及び演題募集のご案内

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
令和元年度から令和3年度までの3年間、本大会は開催されておりませんが、
令和4年度は「ポストコロナ時代に老健をどう運営するか」のテーマのもと、
特別講演、パネルディスカッション、演題発表を計画し開催に向けて準備を進
めているところです。
参加者数や演題発表数を例年よりも縮小しての開催になりますが、皆様方のご
参加をお待ちしております。
詳細は、大会開催案内・演題募集案内をご参照ください。
大会開催案内
演題募集案内