熊本市ブロック
ホームページ

湧心苑 (ゆうしんえん)

熊本市中央区出水4丁目15-30  096-371-4165  096-364-1763
入所定員:75人  通所定員:54人

 当施設は平成7年に熊本市中央区出水に開設されました。古くからの住宅地や団地、また新たに最近開発された住宅地も近隣にあり多くの地域のかたがたにご利用いただいています。

 「お年寄りの心を自分の心として」私たちは常に尊敬と優しさと誠意を持って介護を行い、お年寄りの自立に寄与します。
 湧心苑はこの理念に基づき、常にご利用者の立場で物事を考え、真心のこもった思いやりのサービスと、お一人おひとりの、「その人らしさ」を尊重したケアに努めています。

 当施設ではご利用者の事情に合わせた長期入所(ロングステイ)、短期入所(ショートステイ)、デイケア(通所リハビリテーション)、また別建物において在宅サービス(訪問介護、看護小規模多機能型居宅介護)、居宅介護支援、地域包括支援の6つのケア体制と楽しいレクレーション、人と人とのふれあいを通してご利用者様とそのご家族の日常がよりいきいきと輝くためのサポートをいたします。

 政府は2025年時点での望ましい病院ベッド(病床)数に関する報告書を発表し、熊本県においては現在より3割減を求められています。このような状況の中で私ども介護老人保健施設湧心苑はこれまで以上に大きな期待を寄せられているところです。